Cafe de Castella Annex

旅とカメラとエトセトラ

スリウォンにしては安心価格のTon Kao Restaurantで昼食

2025-04-04(Fri)

シーロム付近の運河

シーロム通りのヒンドゥ寺院とTopsというスーパーから宿にいったん戻り、昼食へ。

SSマーケットスクエア

いつもならば、SSマーケットスクエアという屋台が集まったところに行くのですが、空席がないほどの混みようです。

このあたりで働いている人たちが一挙に昼食に来ていたみたいです。

さあ、どうするか。いったん、スリウォン通り側にでて、店を探すと、すぐに見つかりました。

Ton Kao Restaurantです。

 

SSマーケットスクエアからトップ画像の運河方面(西側)へ出て、通りを右折しスリウォン通りへ。

スリウォン通りをさらに右折して、すぐです。

店内

このあたりには、ガイドブックにも載っていて、日本人のツアー客も訪れるという、フカヒレの有名店もありますが、ここにもガイドに連れられてきた東洋系のツアー客がいました。

今や、日本人観光客は激減しているので、中国人かもしれません。

メニューを見ますと、意外に安いです。店頭にも同じメニューがありましたので、安心して入りました。

ナムティップ

こういう店ですので、飲み物の注文は必須です。一番安いミネラルウォーターを頼みました。

Namthipというのはコンビニで、600mlで10バーツもしないかと思います。同サイズのセブンのオリジナルのミネラルウォーターが7バーツ。このあたりの物価は間違いなく周辺諸国よりも安いです。

氷は付いてませんでしたが、程よく冷えていて、一息つけます。

パッタイ

頼んだものはこちら。

メモにはバミーヘーンなんて書いてましたが、よく見ると、砕いたピーナッツがあります。パッタイですかね。なんか、ナムチム(タレ)も付いてますが。

ヒル

メインの具は中央にど~んとのっている肉です。鶏肉かなと思いましたが、アヒル肉のローストですね。

わりと高級感あるじゃないすか。

いただきます

んー、パッタイとかバミーヘーンとか書きましたが、どちらも微妙に違いますね。

この店、中国から移住した華僑が始めた店で、当時の味を継承しているのかもしれません。

こういう感じのめん料理はSSマーケットスクエアだけじゃなくて、バンコクの麺屋でもなかなかないでしょうね。

タイ中華とでも申しましょうかね。

料金はミネラルウォーターと合わせて113バーツでした。

それでは、午後の観光に繰り出しましょうかね。

★バナーにFacebookのシェアを埋め込んでますが、ここ数日正確に反映していなかったようです。はてなブログ側の問題ではなく、Facebook側の問題だろうなと思います。

Cafe de Castella Annex - にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村