Cafe de Castella Annex

旅とカメラとエトセトラ

トンローからオンヌット

サワディーカップ。タイ9日目です。

トンローの赤バス

 

宿はトンローというところに滞在しています。

ま、比較的値段が安く、24時間フロントに人がいることが決め手です。

以前は朝食も付きましたが、それはなくなりました。でも、朝からやってる飲食店もいくつかあり、助かってます。

スクムウィット通りでは、タイ人価格、タイ人味覚のタイ料理店がほとんどないのですが、「イムちゃん」という店がトンローにもありました。でも、撤退してました。本家、プロムポンの店舗は健在だと思いますが。確認はしていません。

また、別に泊まったことのある、宿が閉店してました。

ちょっとした、バラマキ土産を探しにTopsというスーパーに行くと、ものすごい近代的なビルになってました。

と、トンロー探索のあとは宿で少し休み、オンヌットへ。

駅の両側に商業施設が揃ってます。トンローはこれがないのです。

しばし冷房で涼み、kimcafe 氏と合流。

通称「オレのプール」

軽く昼食を食べ、「お宅拝見」させて頂きました。

バンコクは北ほどは暑くありませんが、湿度がやや高く、快適とはいえませんね。

戻って昼寝、その後夕食てな感じです。

ちなみに明日もミニオフがあるのですが、もうひとり増えちゃいます。

その前に遠出はできませんが、ちょっとだけ観光をしようかと。

ではまた。