Cafe de Castella Annex

旅とカメラとエトセトラ

バンコク3日目

サワディーカップ。タイ10日目です。

セントラルワールド

本日も晴れ渡り暑いです。

午前中、チットロムまで出まして、セントラルワールド前にある、ふたつの祠に参拝してきました。

セントラルワールドとは、ショッピングセンターで、かつては伊勢丹が入っていました。10数年前の赤シャツ派 vs 黄シャツ派の対立でいわば戦場と化した場所でもあります。

相変わらず暑いので涼みがてら館内探索もやってみました。

その後、センセープ運河ボートでパンファーリーラートへ移動しました。

プーカオトーン

そして、こちらに。ひときわ高い丘の上にある仏搭です。

しかし仏搭は修復のため幕で覆われていました。

同じルートで戻り、エラワン廟なども見学。

少々休憩も入れつつ、18時からのオフ会にそなえました。

3人目のメンバー

やはりバンコクにいらしていたカルロスさんをまじえ、会食いたしました。

カルロスさん、透析直後にもかかわらず、参加いただきありがとうございました。日本でも宜しくお願いします。

さて、26日も活動できる時間はあるのですが、帰国便が翌27日の午前2時となります。そのため、現地報告はこれにて終了いたします。

帰国後、マクロな視点で、旅のエピソードをねちっこくやっていきますので、宜しくお願いします。

また、当ブログでは、コメント大歓迎ですので、お気軽にご意見、ご感想をお待ちしています。読者登録していただけると、さらに嬉しいでございますよ。

それでは、この続きは日本でやろうぜ!