Cafe de Castella Annex

旅とカメラとエトセトラ

ピッサヌローク

サワディーカップ。タイ7日目です。

ワット プラシー ラタナー マハタート

安いゲストハウスですが、朝食が付きます。簡単なものですが、10種類以上あるうちから選べ、美味しいです。

そんな感じで始まったピッサヌローク2日目ですが、ちょっと歩いて上記の寺院に行きました。

チンナラート仏で有名な寺院で参拝客も多いです。寺院の規模としてはそれほど大きくありませんが。

すでに暑さで参ってますが、近くのショッピングセンターで涼み、早めの昼食をとって、ゲストハウスで休憩。

午後、線路を越したところにある、民俗博物館に行きました。ここでも水分補給。もちろん、ペットボトルのミネラルウォーターは持参してますが、冷たさと甘さを身体が欲しております。

その後、近くにある仏像鋳造所に行きました。場所は博物館のすぐ近くでしたが、スマホの翻訳機能で教えてもらいました。世の中便利になったものです。

ナーン川沿いにある祠

そしてゲストハウスに戻り、また休憩。

夕食を取り、駅の近くのナイトバザールを見て、現在に至ると。

さて、明日はバンコクに戻ります。

本日の気温予想は41度とのことでしたが、バンコクはどうなんでしょうかね。