Cafe de Castella Annex

旅とカメラとエトセトラ

ピッサヌロークも猛暑

ラムパーン駅

サワディーカップ。タイ6日目です。

本日は移動日。ディーゼル特急でピッサヌロークまで移動しました。

ディーゼル特急は冷房もしっかり効いていて、快適です。座席はリクライニングも可能でフットレストもあります。

以前は食事も付きました。

いってみれば、コンビニで売られているような、レンジでチンの真空パックゴハンとおかずで美味しくないことは想定済み。ですがね、廃止されたようです。食事の配膳から乗客のお世話まで行うピンクの制服の女性アテンダントも消えてました。

「ある」ことを想定して水分くらいしか用意してなかったので、これはちょっと痛かったです。

全車指定席なので物売りも乗ってきませんし。

ピッサヌローク到着

約4時間でピッサヌローク到着。最初ちょっとだけ遅れがありましたが、ピッサヌローク到着までには修正され、定刻着でした。

ずっと前に泊まったゲストハウスは朝食も付き値段もほぼ変わらず。ピッサヌローク駅周辺もあまり変わってない印象ですが、川沿いにあった食堂街が、更地になってました。「空飛ぶ空芯菜」のパフォーマンスがウリの店も消えておりました。

ピッサヌロークもラムパーン同様猛暑です。

明日もいますが、ゆるゆる過ごす予定です。