Cafe de Castella Annex

旅とカメラとエトセトラ

SRT のチケットを買う

バンコク2日目です。

バンスージャンクションからのクルンテープアピワット

本日のミッション、ひとつ目はタイ国鉄のチケットをゲットすること。

ふたつ目は、できるだけレートのいい両替をすること。あとは、適当に写真を撮ることでした。

まずは、チケットを買いに行きます。

当初はフアラムポーン(クルンテープ駅)かなと思いましたが、新駅のクルンテープアピワットの方が外国人との対応も上手だろうと、新駅へ。

2区間のチケットをゲットしました。各駅停車の三等なら、当日買えばことは済みます。でもあまりいい時間帯に走ってないので、こうなりました。

1枚目はディーゼル特急。2枚目はノンエアコンの快速座席指定。ただし二等席です。

チケット購入後にもともとあったバンスージャンクションに行ってみました。今でも各駅停車とコミューターがここに止まります。画像を見ていただければ一目瞭然。大きな違いですねぇ。

BTSの広告

その後プラトゥーナム近辺で両替。

昨年秋に来たとき、1万円で2400バーツを超えてましたが、本日は2365バーツでした。日本円やばすぎ。

あとはラチャテーウィのムスリム街をぶらついたり。実質初日なので、ゆっくりと過ごしております。

一応カメラはPENTAX KPも持参してますが、タブレットのアプリがうまく作動しないので、Power Shot だけの画像になります。

明日はチェンマイからお届けいたします。