Cafe de Castella Annex

旅とカメラとエトセトラ

40度越えをGrabで乗りきる

サワディーカップ。タイ5日目です。

ワット プラタート ラムパーンルアン

本日の気温は40度越え。どピーカンでございます。

前日ひどい目にあったので、最初からGrab を呼びました。

ラムパーンから18km くらい離れた場所にあるこの寺院に行きました。

すごくよかったです。

本堂

どんな辺鄙なトコ、山の中かと思いましたが、平坦な場所で参拝客も多かったです。

戻りはまた、Grab 様でしたが、クルマはつかまらず、バイクとなりました。

しかも、ノーヘル。疲れました。

これで昨日、ダウンしかけた、ワット プラケーオ ドーンタオに行きます。

その後、三度目のGrab で宿に戻りました。

カートコンター

午後はさらに暑くなりましたが、徒歩でこちらへ。

近くを川が流れ、かつては水運で栄えたところです。古い街並みが残っています。

と、いうことで、ラムパーンはこれにて終了。

明日はもう少し、南下します。