Cafe de Castella Annex

旅とカメラとエトセトラ

成田前泊

まだソンクラーン明けてませんが。

成田にやって来ました。

出発は明日なんですが。

これにはわけがあります。居住地はまがりなりにも一応、東京です。ま、限りなく神奈川県ってところですけど。

出発に間に合うようにするには、朝7時台の電車に乗る必要があります。ですが、殺人的ラッシュの中、デカイ荷物を持ち乗り込む自信がありません。

幸い、500円払えば座席指定のロマンスカーでラッシュを避けられるのです。しかし、月はじめにチケットを買いに行くとまさかの満席。

自分のクルマで行くという手もありましたが、前泊してもクルマよりは安いっつーことで、現在成田駅前のホテルにおります。

コロナ初年度に同じホテルに泊まりました。現在金額は倍になってます。

鰻も食べてみたいところですけど、部活高校生で溢れかえるサイゼリヤで我慢。

いつもの記事より簡単になりますが、できれば毎日現地報告したいと思います。